[PR]
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いつも最初だけ
2011 / 05 / 08 ( Sun )
また、今年も家庭菜園のシーズンとなりました。

近年、ブログサボりグセが付いてしまい、
更新するのは最初だけが続いています。

毎年のように、今年こそといっているよう
ですが続けられるかな?

ブログ更新していないので、わからないでしょうが、
昨年すごくよかったゴウヤを今年もやります。
あと、例年のごとく、きゅうり、オクラです。
えだまめは、種が余っているのでとりあえず
やる予定ですが収穫は見込めないかも。

種の準備です。

色々な種

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

17 : 22 : 27 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さぼりまん
2009 / 06 / 21 ( Sun )
昨年は結局一回も家庭菜園ネタを更新できませんでした。

細々とは、家庭菜園をやっていましたが、仕事と育児と
家庭菜園とでブログ更新の余力が有りませんでした。

今年も細々とやってますので、時間が出来たら更新して
いきます。

2008年分も暇を見てさかのぼり更新できたら行います。
18 : 40 : 55 | 水耕栽培 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かなりのご無沙汰・・・・
2008 / 03 / 16 ( Sun )
かなり久しぶりの更新です。


子供が生まれた報告から4ヶ月近くが経ち、季節的に
ネタがないのもあったのですが、いろいろと忙しいという
こともあり、更新をサボっていました。

また、徐々に暖かくなってきたのでそろそろ2008年度も
始動しなければいけませんね。

今年は、子供の離乳食に使えそうな野菜もチャレンジで
しょうか。何をやるか方針を決めないといけません。

しばらくは、昨年の未公開分も公開していこうと思います。
また、忙しさに怠けて更新がおろそかになることもあるかも
しれませんが、またこれからも宜しくお願いします。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

16 : 05 : 46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ちゃん誕生!
2007 / 11 / 20 ( Tue )
久々の更新です。

今回は、まったく家庭菜園とは関係のない
話ではありますが・・・

本日、我が家に初の赤ちゃんが誕生しました。
今病院から戻りました。

男の子です。

かなりの難産で、私もグッタリですが
妻に感謝です。

これからは、家庭菜園以外にも面倒を見なけ
ればいけない大切な命が増えたので、
大事に育てないといけないですね。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

21 : 45 : 54 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さすがにオクラがやばい
2007 / 11 / 10 ( Sat )
これだけ寒くなってくると、さすがに
オクラもやばそうです。

オクラの様子01
なんか、成長が止まったような・・・

オクラの様子02

オクラの様子03
アブラムシの影響なのか、寒さの影響なのか
わかりませんが、葉が明らかに小さいままで
成長していません。

オクラの様子04
何とか実は成っていますが、曲がり気味。

オクラの様子05
とりあえず、2本収穫です。

そろそろ、やばいですね。思ったより採れない・・・

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

11 : 55 : 47 | オクラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
